2014/12/27 東京クリテリウム・チャレンジ ~味の素スタジアムステージ~

東京クリテリウム・チャレンジ ~味の素スタジアムステージ~

H26年12月27日(土)

エキスパート 28.3km (1.1km x 28周)
DNF(リザルト

場所が味の素スタジアムということで、初開催。近場だったのでエントリー。2月の高石杯からほぼ11ヶ月空いてしまって、実質シーズン初戦兼最終戦になった。ローラーしだして1ヶ月ほど。ローラーでアップしたかったので車で行ったが、9kmぐらいしかないので、今思えば家でローラーしてから自走で行っても良かった。 妻が風邪を引き、一人で行くのも久々。

レースの方は、 ローリングが1周半ほど。そこそこの速度で集団で走るのが久々すぎてしばらくビビりながら、ポジションを下げていってしまった。少しづつ前にブリッヂしていくがついに途切れて後方パック。6〜10人ほどで声を掛けて回すようにするが、徐々に自分もキツくなり(まぁ最初からキツいが)、引ける時間が短くなっていく。で20周ぐらいの時点で降ろされる。久々レースを味合うということでは良かったが、データを見ると思ったほど心拍は上がっておらず、まぁそのぐらいの身体の出来だということで。落ち着けば前の集団も後ろのパックもそれほどペースは変わらないので、クリテはビビらず前々にいないと。次回は厚かましく前々で展開を。

http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/155945

他の方の動画があったので。