Polar FlowとSTRAVAのオートシンク機能が出来るようになっていたので

Polar FlowのデータをSTRAVAにアップしようとすると、今まではデータを一旦.TCXで吐き出し、それをSTRAVAに手動でインポートする必要がありました。

それが2015/12からオートシンクが始まっていたことを今日知りました。

Polar FlowとSTRAVAのオートシンク機能が出来るようになっていた

2015/6頃に出来るように頑張ってます的な報告はありました。

Polar Flow goes STRAVA

PP4
つなぎでこんなサービスもあったようですが。今はエラーで出てしまいます。
Flow2Strava

で、2015/12にオートシンクが出来るようになったとのアップデート報告が出ていました。

STRAVA integration with Polar Flow

PP5

日本サイト
Polar Flowからデータを自動的にStravaに同期するには?

Polarにログインしまして、アカウントの設定画面にてStravaの接続ボタンを押しまして、

P1

ポップアップが出るので接続をクリック、

スクリーンショット 2016-01-09 18.39.51

「接続済み」と表示されればOKです。

pp3

で、Polarで何かしらエクササイズしてPolar Flowにデータがアップされますと、自動でSTRAVAにもデータがアップされています。

オートシンクでデータがアップされた場合はアイコンが表示されます。

pp6
これで結構便利になりました!

WiggleでPolar V800を見る